うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

最近気に入っているもの

 

Google ナビって、到着予定時間が出ますよね。
でもルート案内に癖があって、あまり長距離は使えないとわかったし
よけいな介入をしてくれるときもあるのだけれど、
まあ普通に便利に使っています、無料なので使わせていただいています、かな。

案内のルート途中で残り到着予定時間も出ますよね
でも案内と違う道行きたいときルートはずれると
その残り時間も直ると同時に新しい道での案内をはじめてくれます。
これってすごくありがたくて。

たんたんと、勝手に違う道を行ってもナビを続けてくれるので
それがとてもありがたいのです、人生にもそんな分かれ道があるといいのにななどと
思いながら。

でも昨今のこの風潮、雇い止めだ、なんだと
いまの卒業した学生は大変だし、―自分も自営ではなくもしその渦中にいたら
まったくもって今よりかなり大変なことになっていたんじゃないかと、
それは想像に難くなく。

ところで、最近気に入ってヘビロテなのが、
DAKARA
果物エキス水に果糖をすこし加えた感じ
スポーツドリンクほど甘さがくどくないので飲みやすい。
最近は、鉄分がなくなり乳酸菌が添加になりました。
600nlで、100円しないのもいいしボトルケージにそのままインできるのもいい。


あと毎朝のごはんに、セブンイレブンのみみまでおいしい食パン。
添加物の中に、ショートニングやマーズリンを使っていないパンって
他にみたことがないです。
味も普通においしく飽きの来ないパンです。
コンビニのかなり高い生食パンってのも食べたけど、
ちょっと値段に見合う味ではなかった、