うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ジオキャッシングに自転車で。

昨日は暖かったのに、出かける気になれず、自宅で雑用などして過ごしておりました。

今日は少し走らないとなまってしまう、かといってやはり遠くに行く気に

ならないので、少しだけ。

クロモリ自転車濡れるといやだし、ローラー用で買って寝ているピストを堀出し。

 

ちょっとジオキャッシングというのが気になったのでインストールして様子など

見てみると行けるとこにありました。

あるなら少し出かけてみようと、寒いのに。

 

一か所は雪の中に埋もれていて入れず。

もう一か所にいくのに国道、路面が凍結してるのかいないのか、黒い路面が恐ろしく

こわごわ、時に歩道をゆっくりと。

f:id:holonholon:20210124140750j:plain

緯度経度で探索という話だったけど、わかりやすいわ

f:id:holonholon:20210124140944j:plain

あの雪の中?かと最初びびった

仙台ハイランド入り口の橋の端に設置されているようでした。

雪の中?とヒントを見ると「magnet」と。ははあ。

これか?と無事発見。

f:id:holonholon:20210124141025j:plain

カプセルの中のお宝

面白いね。

中には、お土産?とログメモ。2017年からずっとここにあったんだ。

ボールペン持っていなかったので記載はせずお土産もそのまま残し

そっと立ち去りました。

 

なかなか本気のライドのときとかはスマホを開く余裕がないので無理だけど

山の坂のてっぺんとか、そういうとこあればそこを目標にするのもいいかも。