うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

楽天モバイル

楽天モバイル、珍しく流行りに乗って、買ってみたという昨日の続き。

 

スマホでなくルーターのほう。
楽天モバイルは一年楽天エリアなら無制限無料、楽天モバイル圏外のときの
パートナーエリア使用でも5ギガまで無料だとか。
なんと太っ腹、でも一年後解約のこと忘れたりするし
昔のソフトバンクみたい、手は出さないでおこう、うまい話に裏はある。
静観の構えのつもりでした。

でも、えっ1ギガ以内はずっと無料とな
ん~それなら今のスマホに1ギガ以内はテザリングでとばせばギガが浮くな。
ぼくは使っても2ギガくらいだから、docomoも1ギガ以内プランで収まれば安くなる。
俄然購入へむけて動きはじめまして、さっそく申込しつつも
確認してみると、えっ、購入同額値引きで結果1円に。
いつかのETCみたい。

どうせ無料ならスマホ二台持ちも考えたけれど
二台あった時、ログインアプリや、青歯接続で
混乱するような気がしたのでスマホテザリングではなく
ルータにして、Wi-Fiで飛ばすことにしました。
二台のほうがいざというとき安心だけど、一台のほうがすっきりする
いろいろもう頭が働かないので面倒なのは頭が回らなくて無理。


自分のカードで自腹決済。(スマホは自分の会社の経費)
少しおくれたけど、1週間ほどでつきました。

 

で、いまさっき佐川さんがもってきてくれました。
本人確認で免許みせて開封して、バーコードをカメラで撮ったら即
つながってなんとまあ。
しかもドコモ1本のところ、楽天モバイル4本たってる…。
あくまでも田舎過ぎるうちの場合ですが、これなら街中を車で移動中
使う専用にしてもぜんぜん問題ない。
いまいち楽天って、信用しきれないとこがあるけどとりあえず
買ってよかったな、買ってないけど。