うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ファミマのおにぎりと靴カバー


自分的には面白いと思うのですが、見ている方にはどうだかわからない
というような内容です。

最近気に入っているもの、コンビニの高級おにぎり。
それは、セブンイレブンにもあるのかな、
そこへは、「耳までおいしいパン」しか買いによることしかないので
なんとなく避けてしまっています。
寄るなら、ファミマが多いですが
ローソンにもあり、あれば買うので
どちらがおいしいとかはよくわからない。

f:id:holonholon:20210219230332j:plain

f:id:holonholon:20210219230353j:plain

これは、ファミマ。
魚系のサバが感動レベルでおいしくサケもまあまあ。
袋が特殊で中身が見えないのでつい最近まで買うことがなかったのですが
150円とか180円のおにぎり普通にあるし、まあいいかと買ってみたら
たぶん最初のがあたりだったのでしょう、おにぎりのごはんからサバがはみ出していてとこまで行ってもサバ

袋から見えないので、ときにはずれ、具が小さいというのもあって
まあまあ楽しんでいます。
ご飯粒もおいしいんですよ。なにが違うんでしょうね、満足感が高くこれ二個でその日のランチは
もう、旅館の朝ご飯レベル。
しあわせになれます。
みかけたらぜひ。しつこいですがサバがおすすめ。

f:id:holonholon:20210219230409j:plain

あとファミマのシューズカバー、
ラテックスでちょっと重たいけど
驚愕の398円。
まだ使っていない。

足の裏に穴がないのでどうしても雨の中走らないとならないとき
クリートのねじの分だけ穴をあけて、それで使えるなら
とも思うけど、まずは普段の靴で雨に降られたとき試してみよう。