うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ハンバーグ食べたい

今日は午後から雨降り予報。

午前なら走れるかと思ったけど、身体がとても無理。

重力から逃れられない泥のように粘る。

 

ぐったり過ごしているうと、何食べたら元気出る?とお腹に聞いたら

ハンバーグというのだけれど、あまりちゃんとした店だと

おしゃべりおばちゃんたちがBGMに負けじとマスクなし大声で…ね。

じゃあ、似たようなものでハンバーガーがあるじゃないか

そんなに遠くもないとこにモスが。

そういえば、おばちゃんもいないな、ということででかけて

お姉さんたちが数組静かにいるだけだったので店内で食べます。

 

なんとかバーガーと、なんとかバーガーとオーダーすると、

お持ち帰りですか?と聞く。店内で。というのだけど

その後もミネストローネと言ったらさらに確認される。

なんで?。

f:id:holonholon:20210328233838j:plain

珈琲は持ち帰りにした

久しぶりぶりのモスバーガーは1000円越えた。

パテ、薄い。

もっと食べたかったけどまあ静かなきれいなとこで食べられたから

満足して帰路に。

そして帰りにアイスクリーム。

減量したいのに食べてどうする、走った後くらいいいかと許容。

 

そういえばハンバーグがおいしい店があると聞きます、歩いていたら

高校生がスマホに「近くのなんとかかんとか」と検索していたし

バイト先のひとが、そこのハンバーグがおいしくて

家庭で作るとき、そこの味を目指してるとか言ってた。

練るとき味噌を入れるのがコツだと教えてくれた、その店なんていったっけ。

ドンキーコングに似た名前のような。

行ってみたいけど、普段は別にハンバーグ食べたくないんですよね

ひき肉ってどういう肉の部位かわからないのでね、

 できるだけ信頼できるとこで食べたいんです、ハンバーグは。

 

 米沢のオルガン、1300円くらいで当時は高いと思っていたけど

今考えると安いな、確か米沢牛だった、自転車で食べにいくライドしようかな。