うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

疲労強いので車内で音楽

なんだか疲労がとれなくて…。仕事とバイトのかけもちのせいか、

ロングライドのせいか…睡眠時間も満足いくほど取れずそのせいか、

いやもうしょうがないのだけれど。

 

とりあえず、できることはやろうと自転車のクランクの部分に

グリスアップを依頼しました。

以前の場合は、タイヤの空気圧だったりブレーキシューの当たりだったり

チェーンの交換だったり、ガタペダルの交換で直ってきたので

今回はあと5年外していないBBかなと、乗ってみないとわからないのだけれど。

 

車での仕事移動中、好みのものを聞くのは好きではないため(音質や環境的に)

ラジオで流していますが、とある数種の特定のCMの繰り返しがうるさい。

それで消しているか、楽天のシティFM89.1Hzを流していました。

でも野球が始まると、それもまたうるさくなってきて

4/7から、スポティファイや、アマゾンの音楽を流しはじめました。

f:id:holonholon:20210409120057j:plain

せっかく楽天モバイルルーターが手元にありし、この機会に節約せず

1年無料プランをためしに使い倒したいという欲求がふつふつ芽生えたからです。

データ量としては、それまでネット閲覧で一日0.3Gだったのを

4/7アマゾンだけは0.9G  翌日スポティファイだけを聞くと1.7G、データ量の差かな。

アマゾンの方が自分的には流し聞きするのは使いやすい。

今風というば今風な使い方だなあと、思いつつケータイからブルトゥース経由で

ルーター、SPはワイファイ接続。ただでさえ電波であふれているのにさらに溢れさせて

いいのかなとちと不安にもなったり。