うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ジェラード食べにライド(結果だけみれば)

写真撮っていないのでなにもないのですが

ログとして一応書こうかな。

今日は朝早く起きて、花見ライドに行こうかと思っていたのですが

5時…起きられませんでした。

日常の寝不足が休みの日に応えています。

それでもう少し休もうと、長距離ライドをあきらめ、

10時前、山のライドに出発。しかし30分も走ればあまり車の来ない山の中を

走れる環境というのはありがたい。

 

朝ご飯をあまり食べていなかったので、コンビニで補給。

青根に向かいます、冬の間は通れなかった道。

途中、坂で追いついたから抜いたら、しばらくしてうしろでがちゃこんと

アチェンの音がするう。休ませてくれえと思いながらずっとついてくる。

今日はあんまり力が入らない、抜かれない程度にがんばる。

工事の赤信号で止まったら、行っちゃいました…なにをしたかったんだか。

 

そのあと蔵王に向かいました、坂がきつくて

こんなにきつかったかなあ、と思いながら、やけに暑くて

最高気温9度とか言っていたから風よけのインナーがたまらず

いままで止まったことはないのに今日はたまらず止まりました

いわゆる足ついちゃった、というやつ、写真撮るためにとか

後続を待つためにとか、服を脱ぐためにという理由の根本。

 

で脱いでまた走り出したらさきよりさらにきつくて、

もうだめ、やめた…下りに転じました。

そしてジェラード食べて、帰宅。

 

 

緑がきれい、花がきれい。

だけど、とくにもう残すこともないなという…心境でね。