うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

レースしたい


ちょっとした自転車小物のなかで一番買ってよかったのは
ケイデンスメーターかもしれない。
ケイデンスはくるまで言うとタコメーター
すごくパワーバンドが低いんだということを教えてれる。
自分では70~100くらい。脚のふむちからに併せてギアチェンジをするのではなく
パワーバンドに合わせてギアチェンジをしているということに最近気がついた
そしてそこを外れるもしくはあげすぎると今度は時間が関係してくる。
なにいってるかわからないですよね。

レースで勝ちたいというのではなく入賞したい。
特段、誰かに勝ちたいというほど競争心があるわけではなく、
言葉にするには恥ずかしいほどの些細な気持だけで
ただ表彰台に立ちたい。
決して速くはない、けれど遅くはないという自信が欲しい。
自分は道ではいつも抜かれたり負けてばかり
だけど、同世代の中で競うとそうでもないみたいなので、
小さな世界での、ささやかな欲求。

それと、できるなら先頭集団の中でレースや駆け引きをしてみたいと思っていて
言葉でだけ聞く、抜け出してついていくとか、吸収されて再アタックとかしてみたい
そしてその結果、一位だったり三位だったりということになったらレースだなって
そんな先頭集団にいられるということができるなら、嬉しいこと
今までは、いつも1人タイムトライアルだけで、レースなどしたことがなかった。

もちろんコロナで現地が中止になったり
自分の住んでいる地域が自粛要請になれば参加自粛しなくてはならないわけで
開催が前提ではあるのでもし開催されたら、全力でがんばりたい。、

いいまでのタイム的には、うまく行けば入賞はすると思うただ

コロナで参加者少なかったらそれはそれで思うレースにならないわけで…。