うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

Around the flat road

 今日は、天気も自分もだるだるで

頭痛すらしていたので、自宅でぼけっとしてました。

でも午後になったら少し復活してきたのと

ガーミンが最近高強度に偏っているから、有酸素運動したほうがいいと

言うので、有酸素運動ってなんだ?平地走ればいいのかなと解釈して

近くの「平地」をぐるっとしてきました。最初はゆっくり走っても痛かったのに

だんだん本気モードて終えました、短く50分。

 

暑さ対応52%に上がりました、慣れるものならありがたい。

帰ってからシロクマアイス。

f:id:holonholon:20210613201858j:plain

レジで知ったその価格に驚いたです。

練乳風味かと思ったら原材料が練乳、ってどんだけ甘いか想像してください。

練乳が凍りかけてしゃりしゃりして、強烈な覚せい剤並みの甘さに

頭がくらっとした後すっきりしまして、走った後ですらこれだもの。

 

そのあと昨日の大福屋さんの草餅を食べました。

二口食べた後、コーヒーを淹れ座りなおして改めてまた食べ始めました。

もっちり皮が薄くあんこしっとり、おおつちの大福を思い起こさせるうまさでした。

また買いに行きたいが、交通量の多い道が…