うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

昨日今日明日

雨の週末になりそうです。

このごろなんだかほんとに忘れっぽくて。

一瞬前に考えたことは考えた瞬間にもう自分の中では終っているので

次に考えたことを行動に起こした時にはそれはもう新しい世界。

その自分が忘れっぽくなるとどうなるかというと

覚えていないことで楽になるかと思いきや

 

コンビニでカフェラテを頼んで、出てきたものをぼうっと見ていて

ふたをしようとしたらあれ?

いま飲みたいものじゃないもののような気がする。

で、店員さんにカフェラテって言いましたよね?と確認すると、

ぼくが珈琲しか入れられない機械でやったからだという。

そりゃそうだ、店員さんが入れたわけじゃない、なんか

いろいろ壊れてきたのか自分は。

ときどき自分がいまなんの乗り物乗っているか忘れたりするし…

そんなことばっかり。

 

ところで、今日もまたふしぎなことがありました。

おととい、いつも通る道でバイク部品屋さんがふっと目に飛び込んできたんです。

老舗の、バイク雑誌にも大きな広告を入れているチェーンの販売店

いままでそこにあったのに気が付かなかったんですねたぶん。

それで、ああひび割れタイヤも代えたりしなくちゃいけないし

でも情報がないから、相談しながら買いたいなと思っていたところだったので

じゃあ来週時間あったら仕事中に寄ろうかなと思っていたわけです。

 

で、昨日の夜バイトから帰宅して仕事メールを開いたら

新規のお申込みがあり、ちょっと疲れながらも住所だけでもと確認して

みると、そのバイク部品屋さんを示すわけです。

あれ、そのバイクの店の履歴が残っていたかなと、住所をも一度入れなおし

グーグルたまにある最後の番地をカットしているパターンかと、それでも

バイク部品屋さんを示す。

あれ?もしかして、と確認メールをするとそのお店が家だと、なんとまあ。

 

たまにあるんですよね、こういう不思議なこと。

来週から忙しい配達にすこしうれしい時間ができそうです。

バイクぜんぜん乗ってないけど。

 

さて週末、山岳自転車レースは雨みたいなんですが

どういう服すればいいのか…参戦予定ですがあんまり力がはいらないな。

晴れだったらいい景色、いい傾斜(きつくない坂と緩やかと繰り返すので)で

やっほーなんですが…。クロモリで出ようかな。