うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

こまごま

毎日、ブログを書くまでの時間がとれずなかなか更新が滞りがち、

思うことなどはたくさんあるのですが、日々の暮らしで精いっぱい。

 

昨日はぎっくり腰あと、自転車で少しでかけられました。

先週の整体マッサージのおかげかそのあと

土日なにもせずいたおかげか、二週間かかりましたが。

 

f:id:holonholon:20210725002650j:plain

ここが目的地ではないのですが思わす脚を止めてしまった。

今日は、暑いけどすこし走らないともったいないと、でも

走りはじめたら疲労感がすごくて川崎でランチしてもどってしまいました。

それでも50キロほどで帰路脚がつったりして、初めて。こんなの。

走らなかったことの劣化ですね、間違いなく。

f:id:holonholon:20210725002920j:plain

コーンとオーダーしたつもりがカップと言っていたみたい

f:id:holonholon:20210725002950j:plain

冷凍のお茶は背中に入れると60分は気持ちいい。

伊藤園ミネラル麦茶ペットボトルについてきた保冷カバーが意外に良くて

もしかすると、、、自転車の保冷ボトルより…

ここのとこペットボトルに保冷カバーして使っていますがなかなかイイ。

 

f:id:holonholon:20210725003244j:plain

アブ除け自作

トンボがいるところにアブはいない(生息地の好みの差と思ってました)のは

アブがオニヤンマがいると逃げるかららしい。

オニヤンマのフィギュアにアブ除け効果があるというので、

オニヤンマの特徴だけ残してトラロープをばらして自作しました。

たまたまか、今日はアブの襲撃がありませんでした。

別にタイガースファンではありませんが、トラのしっぽに見えて気持ちかわいい。

 

オリンピックのロードレースのことなどはほかの方に任せます。

今日ちょうど同じ時間同じような気温の中走りながらひとりオリンピック

頑張りました、たった70Kだけど。