うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いろいろ雑談の休日

これ、おいしいよ。

熱く濃く苦くさわやかなブラックコーヒーに合います。

味は想像できないのだけれど、口に入れてみると変な風味はなくおいしい。

f:id:holonholon:20210815223400j:plain

どっちも100円ちょっと。

あとね、この稲庭うどん端材もおいしいです、薬王堂

そうめん好きには異端でしようけど、ワンタン好きには好まれそう。

ラーメンに追加とか、味噌汁に追加とか、いかがですか。

パスタみたいにして食べても、けっこううまい、ただしメインにすると

腹もちが悪いけど。

f:id:holonholon:20210815224113j:plain

350gで150円くらい。うどんというけど食感はそうめんみたい。

一週間前の血の顔の傷は癒えて肩の打撲も治ってきました。

骨折なしってすごいと思う。書いたつもりでちやんと書いてなかったけど

突っ込むに至った事故には後悔していると、間違っていたけど

結果としては最善の策だったと思うんです、だってたいした怪我なく自転車も被害なくって奇跡的ですから。

f:id:holonholon:20210815223824j:plain

グロイかもなので小さめ写真

 

一週間前にあまぞったものが昨日届きましてね、

何頼んだっけ、いつものように自分へのプレゼントみたいに開けたら

びっくり、なにこれいらない。と思わず寒気。

気温16度、仙台のやまの方の住人。

f:id:holonholon:20210815224228j:plain

こんなの買ったっけ…

100円ショップなどに行ったとき、

金魚ちゃんに黒いしゃれた容器を買ってあげました。

いっしょに麦飯石とかも。

f:id:holonholon:20210815225056j:plain

黒に赤い金魚は映えるのだけど人間の勝手?

けど、移した途端じっと下向いてうずくまって2日。

それまでぼくの顔見るたび、欲しがっていたごはんも食べない、

なにいったいこのまま死ぬの?と怖くなってもとの汚れた青い容器に

移してあげたらとたんに、元気復活、ごはんちょうーだいと

上向いてぱくばく、えっいったいなに。

黒いの嫌いなの?

f:id:holonholon:20210815225153j:plain

汚れてきたんだけど青いのがいいの?

白い斑点が出てきたから大きな瓶から移した青い発泡容器で

でもそこに移してから、ご飯よく食べるようになって大きく太ってきたなあ。

白い斑点も広がってきた薄くなった?いいよ好きなだけ食べな、悔いなく。

もしかすると飼って10年、年なのかもしれないなあ。

 

f:id:holonholon:20210815225411j:plain

あたちは寝ます