うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

つながりひろがり

 

思い出づくりというテレビドラマをもう一度観たいな
ベータで撮っていたものがあるはずなんだけれど
ビデオデッキが…゜
中古DVD販売もあるみたいだけど5万かあ…

主役は森昌子、田中裕子、古手川祐子
はまりの三人。

脇も芝居出身のきちんとしたひとたちで存在感がこってり
なかでも柴田恭兵加藤健一がぴかっと

 

 

 

その後、シェイクスピアシアターに行ったとき
審判のちらしをもらい、加藤健一事務所?そんな活動しているのかと
本多劇場や下北沢で、彼の2時間一人芝居「審判」に驚いたり
週末芝居をみたあとは、演出家に惹かれ
出口さんだったか、出口さんだったか
だれだったかの演出で芝居を選んだり。
2年ほど芝居小屋通いにあけくれたっけ。
そのあと市民劇団に入ったら、以前たまたま観に行った劇団ひまわり
演劇の主役をしていたひとが講師だったので驚いたっけ。

柴田恭兵関連では
東京キッドブラザーズのレコードを数枚買いましね。
演劇ではそのくらい。
そこからはなにも広がらなかったけど、

ひとつからさらに知ろうとするといろいろ広がり未知の楽しい世界を
いつも見せた体験。
思い出づくり自体、ドラマとしてはあまり話題に上らないですが
とてもリアリティあるいいドラマでした。
脚本の山田太一も円熟期だったんでしょうね。