うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

解消

…最近のどにアメつかえるんですよ…なんでしょうかね。


春ころにはくじら肉焼いたら固くて喉につかえ吐き出せず飲み込めず死ぬかと思った。

ところで。

立ち眩み激しいし貧血だと心拍数があがるというし、

先週のライドで最高心拍記録といい、

内蔵、胃か十二指腸あたりから出血していたのは間違いないようです。

黒いチョコか、いかすみ色弁。

で。10日たってもうやけくそになっていたら通常の色になりましてね、ほっとしましたよ。

痛みはなく下血の原因はわかりません。

しばらくむちうちの痛み止めは飲んでいませんでしたしアルコールもなし。
(血便とは血混じり、下血は出血が黒く変色したものをいうらしいです)

鉄分のまなきゃ。
自転車に置いてあらたな発見は貧血だと心拍が高くなるということ。
今後体調管理に使えそう。

 

それともしばらく自転車乗らなかったから、血のメグリが悪くて胃にうっ血とか?

やっぱり乗らなきゃね。