うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

道をとりあえず走る

本は…字が見えなくなって。
昔。本は道しるべだったんです
自分のすべて肯定してくれて、
あたらしい世界を広げてくれたもの
受け入れさえすれば広がったんです
本は読むことがなくなったけと
持っている本はすてられないですね、
大事な友達です。

改めて思うのはいまは新しい世界を「道」が教えてくれるてるんですよ
じぶんの中の世界が広がる
脚で走れば、つぎつぎと広がる世界。
くるまてはいきたいとおもわない道
バイクも違う、しぶんの脚て行くということは
生きるということそのもの
手段がいつしか目的になっていく過程そのもの。


今日はサイゼリヤにランチしに行ってきました。
頑張る気もないのでお昼過ぎゆっくりスタート。

スタート前に自転車のタイヤ見る時間など
久しぶりに有ったので眺めていました。
このgp5000 替えたのは1年とちょっと前だけど
ひび割れもないしバンクもないし凹マークは
すこしまだあるみたいだし、いつかえたらいいかなあ
と、思いつつ回していたら、あれ。
内臓が見えてる。
い、いつからだ。
一か月前のあの時かな、そのあと100キロ以上乗っていたけど
下りでバーストなどしなくてよかった。

f:id:holonholon:20210912202340j:plain

冬以来のシロッコを掘り出してきて装着。
やっぱり平地や少しの坂の速度に乗るまでの感触は楽しいね。

 

なるべく坂を避けて、車を避けて、1時間半ほどかけて到着。

サイゼリヤでは二種類のスープなど頼んで豪華に楽しみました。


50キロちょっとという距離とはいえ3日間連続で走ったのは久しぶり
きつさをガーミンだけはわかってくれたみたいで、今日の強度は600越え、
頑張りすぎという数値を出してきました。


自分では情けないと思うのですが、身体の疲労もぐったりでそのまま昼寝。
気持ち良い夕方でした。