うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

トシ

最近どうも年齢を感じます。
いままでさほど感じなかったこと。

寝ていた時の?疲労が朝とれず、泥のように起きて
一仕事の後、コーヒーを飲みようやく目が覚めてきて
一時間ほどはまあ元気であたまはすっきり。
けれどまたすぐぐっだりしてくる。
糖分摂って20分はまたまあ元気に。
こんなことは今までなかった、今までは。
年を取る、砂糖好きになるのか、
道理でおじいちゃんとかおばあちゃん甘いもの大好きだよね。
今後、その仲間入りをしていく自分は
コーヒーで取れない疲労感や、重たい体や引きずる疲れと
休むととたんに衰える運動能力とのバランスをどうやってとっていくか

時々自分一人のことを自分で抱えるのができなくなる
夕ご飯を作ることすら
あたまも気持も働かなくて。
そんな週末、雨に救われうたた寝

日々行きたい場所があたまをよぎる。

行きたいのは目的ではなく理由で、手段は自転車でいくというそれが目的。