うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

蕎麦牧場足湯ライド

今日は160キロくらい走ろうかなと考えていました、

前日夜までは。

昨日脚が張って痛くて夜よく寝れなかったこともあって、朝だるいこと。

 

それで無理だ、と行きたいところに行くことにしました。

お蕎麦食べに遠刈田、その後デザートに牧場ソフト、そして癒しの青根足湯。

総行程100キロ。まあこのくらい朝飯前、のはずでしたが

いやあ、疲れました。

身体が重たくて。

いや12キロくらいある自転車の重さに身体がついてかないのかも。

f:id:holonholon:20211003223736j:plain

かもそば、甘さが癖になります。

f:id:holonholon:20211003223837j:plain

ちょっと胸焼けするので牧場へ、坂、頑張る。

f:id:holonholon:20211003223936j:plain

ご褒美がなければ登らないです。

今日なんどももう登るのやめようと思ったことか。

実際、峩々温泉迄の坂がずっと8%なのね。

いままできついと感じたことなかったのはなんでだろう、

今日は峩々温泉前の紅葉台まででもう無理でした。

f:id:holonholon:20211003224017j:plain

かけ流しのお湯の音、鳥のさえずり、木々の擦れあう音、寝転がって聞きます。

その後足湯したけど、これとて気持ちいいけど、その後けだるさが

ましましになったような、ならないまでも復活したのかどうか。

 

またこれで週末まで乗らないとおんなじこと繰り返すんだろうなあ…。

1日なら頑張れるけど、連日だと疲れが取れないんだなあ、たぶん。

f:id:holonholon:20211003224132j:plain

手でもみもみしてたらこてん、とひっくり返って、爆睡。

f:id:holonholon:20211003224233j:plain

お目覚めの伸び~、脚長い。