うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

腰痛(激)


昨日は健康診断、と言ってもバイト先の就労可能かということを見るだけの
簡易的なもので、尿二種類、血液三種類と心電図と胸部レントゲン程度のもの。

身長は大学のころからほとんど変化なく173㎝。
30歳のころに175くらいになったけど、その後まだ戻ったのは不思議。
体重はまだ冬になっていないので58キロ、
これも30くらいの時は68キロくらいだったけど週に一度自転車に乗っているだけで
減っていまはだいたい60キロ前後。
腹囲も同じで78センチ、自分では82くらいと思っていたけど
最近どのズボンも緩い感じはしていました。
ただし昔仕立てたスーツなんかは今着るときつい。

視力は検査機器が明るかったので、なんと普通に1と0.9。
自動車免許センターのは暗くて
よく見えないのでいつか眼鏡使用でないと落ちそうな気がしてる。

検査結果はととくになにもないみたい。

でも一昨日、野菜コンテナを持った時にまた腰に重いものが
走りましてね。ぎっくりではなく張りのような。
早めに薬を飲んだのだけれど
翌日の力作業を経て、夜寝返りのたびに激痛。
今朝はもうかがめないほど。

ベッドで休んでいます。
たまちゃんが、いるなら出してと騒いでいるのがつらい。
あしたブルべ予定でしたが、まずダメかも。
いつも調子よくなってさあ無敵だ頑張るぞと思えるようなってくると
どこか痛める、そして休む、また体力が元に戻る、走るのつらい
という繰り返し。

まいった。