うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

デルパソコン

雨が降ったり、雪が降ったり、青空だったり、目まぐるしい土曜。

でかける元気がないのでちょうどいいかな。

買ったノートパソコンの設定をしていました。

性能や安定性を思い中古でなく新品を買いました、

あまりなにも入っていないというデルに。

あまり余計な機能が入っていないほうが使いやすいんですよ。

f:id:holonholon:20211127153817j:plain

憧れの光るキーボード、セールで6万ほど。

それをバイクに積んで宿に持って行って夜にほそぼそやっていた設定の続き。

ドロップボックスと、エバーノートと、ファイアフォックスと、グーグルが

あれば即戦力としてなんとかなっちゃうものですね。

今は音楽ソフトのフォルダとして指定していたドライブレターの変更をしていました。

 

ウインドウズ11、どこから入るのかまあ悩みながら、迷路をたどりようやく変更。

わかりやすくなったような、ならないような。

拡張子の可視化はどうやるんだ??

フォントのインストールは?

まだいろいろかかりそうです、とりあえず、Jriver使えればいいや

あとは正月のお楽しみに。

と思ったら簡単に見つかってしまった。

わかりやすくそして、今だけかもしれないけど

スタンバイから立ち上がるみたいに爆速の立ち上がりはありがたい。