うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

どうでもいいことなど

特に書くことがないわけではないのだけれど気軽に書くということが、なかなか。

内容がないと書けなくなってきているので、ここらでどうでもいいことを書いておこうかな。

 

昨日、時間の隙間をみて車に自転車積んででかけて峠だけでもと思って峠に路駐して

自転車で下り始めたら途中でなにや大急ぎのパトカーとすれ違いました。

ちょっと心配になり、峠まで自転車で戻りました。

何もなかったのですが、なんでかあまり調子が良くないのは少し走っただけでわかりました。

今日は快晴だと、確認して出かけたら途中から雨雲、慌てて帰宅したら雨

そしてまた快晴。

なんだか安定しない目まぐるしい2日間でした。

ぼくはぴちぴちレーパンで自転車に乗ってます、いろいろ試したのですが

普通の服だと汗で気持ち悪く寒かったり、風で抵抗がすごかったり

モモが上がらなかったり。

そういえば、ぼくはふくらはぎから膝裏にかけてやけど跡がありそのあたり両足に

毛がほとんどありません。

大学まで体育で短パンになることがいやだった。


だけど、自転車乗りは足毛を剃っているみたいなので

あれ?デメリットがメリットになっている?、自分のつるつる足を見て思う自分です。

日焼けして、あざも気づきにくくなっています。

本人も忘れるくらいで不思議なものです。

あれだけコンプレックスだったのに。

まあ年を取ってくるといろんなものはどうでも良かったり

いまや歴史になってたりです。

 

むかしは今がずっとつづくと思っていた

いまは、今は長く続かないと思っていて、今はいつまで続けられるのかなあ

いろいろ壊れるときはいつだろう、そのときはどうしたらいいか

考えておかないと。