うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スポティファイ

人生は選択の繰り返し。

するかしないか、行くか行かないか、いうか言わないか。

たったそれだけが、後々の大きな変化になっていく。

いま迷っていることがいくつか、いくつも?あって

そのうちのひとつを今日決めました、すると。

 

なんのことはないです、ただ有料のアプリを入れただけですけどね。

毎日車の中で音楽を聴くことが増えて、以前はラジオばかりで

それなりに新しい知識や新しい音楽を知ることが多かったです。

偶然ね、その番組をきいていたというただそれだけで。

それはとても楽しかったんです、ビリーアイリッシュ

ウーレイもそれで知りました、アリスサラオットや、高校生の合唱や

サラオレインも、浜田真理子もそうです。

 

最近はラジオの声がうるさく感じてしまって、広告もFMはパチンコ屋とか

バイクや車の買取や、借金返済の弁護士のや、葬祭のとかそんなのばかりで

聴くのが嫌になってきました。

 

アマゾンやスポティファイが無料で車のステレオから聞けるようになったのは

LGスマホの音質がいいからで、普通に聞けてしまいます、それまで

車の中で音楽なんて聴く気がしなかったのに。

それでずっと聞いています、いまは。

そして今日は有料にして、という自社広告があまりに多くて根負けして

有料のに課金しました、月980円です、

有料版だとさらに高音質というその文句にもやられました、

もうあの手この手のプッシュに負けた。三か月無料というし、

通信料がミュージックカウントフリー対象なので無料だしまあいいかという気持ち。

 

これで心の平安が得られます、無料版の広告はラジオ風で嫌いじゃなかったですが

寝てる時だと起きてしまうのと、静かな音楽に突然甲高い声が響くのがちょっとね。

 

スポティファイって北欧の会社なんですってね。

韓国とか中国とかそういうとこのじゃないせいか、余裕あるというか

チョイスのセンスがいいと思う。