うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

休暇の予定計画中

今年は自転車の走行距離初めて前年より減らしました。

2500キロほど少ない。

むちうちを二回してほぼ三か月くらいほとんど乗れなかったからしょうがない

それよりそれで済んだことに感謝しています。

冬も今までほど今年は乗る意欲があまりなくて、バイトでよる遅いので

朝起きるのがきついんです、去年までみたいに日の出前に起きて

車で雪のない海辺まで行き日の出とともに走り出し夕暮れまでに車に戻ると

いうのは、いま考えただけでもきつい。

走ることなど放棄して、年始あたり連泊で

もういっそ湯治に行くのも…など少し思っていましたけれど

やはり家にいてひとり、宿でも一人ならばどうも

退屈で、同じ退屈なら無駄にお金使いうさぎさんの心配もすることもないし

家にいたほうが…。刺激ある日々のなかのなにか一服のひと時ならばね。

あるいは、途中に刺激あるバイクや自転車での移動ならば。

 

それでやはり正月暇なので、車で北の山間地へ温泉と、自転車で南へ向かいホテルに

それぞれ一泊という計画を立てました。

行きたい場所行きたい道まだたくさんあるのでひとつずつ、

まだしてないことをつぶしていきたいなと。