うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今年の正月は湯治

先月だったか、大沢温泉の湯治宿にバイクででかけて楽しかったので

帰宅してから正月の湯治に行こうかなと予約サイト開いたんですね。

2泊で1万なんて安いですから。

確定まで進んで、でもいやちょっと待てよと

向こうでも暇で、そしたら結局家にいるのと変わらないんじゃないかと。

パソコン持参すればまだしも、いや持参してパソコンしてるなら家でもいいんじゃ。

それに家にいればたまちゃんいるし…一万浮くし。

で、閉じた後しばらくは忘れていたんですが

仕事の区切りが見えてきた先日、正月の自転車旅行どうしようかと

考え始めました。

 

今年は小田原伊豆行きたいところですが、富士山の情勢安定でもしも

爆発したら帰ってこれないし、いやそれより伊豆がちよっと自分にはしんどそうだし

準備していないし、と躊躇してではまた阿武隈行くかと思っていたところ

雪と氷でさらに難しい要素が絡んできたので、めんどくさくなり今年は

自転車旅行はやめようと、こけたくないし(ママチャリより腰の位置が高いので骨折の危険)。


でいっそ、北に行こうか、そうだ先日あきらめたプランがあるじゃないかと

湯治プランA、自転車で出かけることあきらめたらまた別のいい案復活

とその気になって温泉場探し。大沢は自転車で行くのにとっておきたい、

別のところはないか、と。

 

へえ、ペット連れていける温泉宿かあ。

おもしろいとこがある、レトロな熱い温泉。

でもたまちゃんはケージに入れとかなきゃだけだろうなあ。

新しい場所嫌がるだろうし、楽しんでくれないだろうな

じゃあ僕一人で…。あと交通機関、自転車だめだしつまらないな、

バイクも雪でダメか、車で行くのはなんだか退屈。むしろその逆境を機会に代えよう

バスもあるのか、たまにはいいかな

いつも運転ばかりだーから日常から離れるにはそういうのもたまにいいよね

レトロな湯治場、バスでお出かけ、二泊してきます。

こうなるとパソコンとかもっていかないほうがいいんだろうな。

スマホも?。

さてそこまでは、俗世界を絶てないかな。

f:id:holonholon:20211230222848j:plain

世の中捨てたもんじゃないかもよ

2021年令和三年も今日でおしまい。

晦日って、一年のお葬式ですよね。

クリスマスがにぎやかで大晦日から正月が荘厳な空気なのは、

たぶんそんな感じ。

かかわっていただいた皆様、今年一年ありがとうございました。

皆様よいお年を。