うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

松たか子

古い曲ですが、

いまいちばん聴いていて、ほっとする曲はこの「DAYS」

なんだかんだ、ほとんど毎日聴かないと落ち着かない。(リンク先音悪いけど)

歌詞は?

で、下のリンク見て驚いた。

作詞作曲松たか子

女優スタートでは同じ斉藤由貴の音楽表現と歌詞のセンスにも驚いたけど

松たか子 days 歌詞 - 歌ネット

松たか子のポテンシャルすごい。

不安定な気持ちから決めた気持ちをたんたんと表す音程と声、

フォーリンラブウィズユーに至る直前は、まるで第九の第四楽章

クライマックスに向かう直前のタメ。

 

そして歌詞では最後結局なにを決めたのか…よくわからず

そしてもう一度聴いてしまうの繰り返し。

「end roll」も作詞作曲…。

「エール」歌詞もそうなんだ…

「26:00」も作詞!

じゃあ、「パンをひとつ」は?と松たか子フォルダから自分が好きな曲を

ひとつひとつリサーチしてました。

 

「パンをひとつ」は、違ったノラオンナという人の作詞曲。

 

誰それ。

「黄昏列車」は?

伊藤俊吾…ちょっとほっとしたりして。