うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

爪切りに

特にぶつけた覚えもないし、自転車などまったく乗ってもいないのに

水曜朝起きたら足首とか足の甲あたりが痛くて、歩くと腫れを押してるみたいに

足裏まで痛み、気を失いそうになる。

なんでなんで?

さっぱりわからない、ただ痛みに耐えなるべく使わないように…歩く。

 

水曜バイト一日休んで幾らかよくなったけれど、でも

一日出たらまたひどくなり、土日休んでも月曜仕事したらまた?

…かなーり不安の土曜を過ごしています。月曜歩けるかな、

バイトもできるかな…いまと同じなら無理だ…療養しないと。

 

ということで、たまちゃんを気になっていた爪切りに連れて行きました。

バッグを出したら、いつもならよろこんでケージから飛び出してくるのに

ケージの中で震えて、手を伸ばしたらうなるうなる。

かまれそうで、普段の甘えんぼ信頼関係はどこ行った、ちょっとさびしく

そこまで追い詰めたくもないので、出てくるまで待って

そして、キャッチ、引っかかれながらも車に乗せました。

半年以上たっているのに、覚えているんですねえ。

でも乗ると達観の境地。

久しぶりに強い光を浴びて、目を細めて…というか、

白目むいて失神してる?

ブルーの目のなのね、いつもくらいとこで見てるからわからなかつた。

f:id:holonholon:20220115223742j:plain

黒目の絞りが絞り切ったの初めて見た。

帰ってから目をまじまじと、写真撮らせてもらいました。

やはりすこしブルー。

外人さんなの?たまちゃんって。

f:id:holonholon:20220115223829j:plain

いつも黒目全開。

連れて行ったうさぎ専門のお店に里親募集として

大人の茶色のロップちゃんがいました、うずくまっててなんだか切なかった。

日付から半年以上ケージの中にいるみたい。