うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

鬱になりそう

えーとね、自分はですね、つぎつぎといろいろ脈絡なく思いつくことが多く
ひとつ片付かないうちに、次か次やらないと追いつかなくて
当然やりきれなくて、そして溜まりいやになってなにもしないか
そのまま忘れるかのどちらかで結局やらないことが多いわけで。

疲れるんですよとても、脳内ショートしっぱなしで

なにか周囲に音や光や見るべきものや刺激が多いところだと特に。

それて雑にでもかたつけたことにしてつぎにすすむ、という

選択しかなかったところ

いまはメモすることで時間あるときにやるといあ選択ができて、すっかり

おちついた

と自分で思っています。

で、バイトでね、気が付いたんですけど

人が散らかしたものを片付けるのがちょー苦手です。
かたついているものの整理はできるのだけど…だんだん片付け範囲が広がって

相手は無責任になってきて。

 

それでそれもあってバイト嫌になってきちゃって。
そこにいるひともね。
どうも長くひとつの末端に残るひとって

たぶん自分のやり方を通し続けて曲げないひとなんですよね。


なんでしょう、ひとがどう感じるかなどどうでもよくて、職人的に
やるひと、だから本人はストレスなし、まわりが疲れる。

ベテランらしくきままに楽な部分で動くから

こっちは気を使い残ったきつい仕事の隙間。
だれも文句いう人がいないし。嫌いだからかかわりたくないし

しゃべらないで避けていると向こうも挨拶もしないし、

気のせいか嫌がらせを受けているような気がする。

こっちが嫌だと思うと向こうも嫌なんだろうね、

気の持ちようなんだろうと思うけどしんどい。

 

雇用契約上しょせんあと数年しかいられないし
本業は年金がない(会社役員)ので払うことから逃れられずもらえないまま
ただ働き続けるしかなくても、働ける場所があるだけまだましかな

本業ちょっと失望が多くてめげるのだけれど

鬱になりそうなバイトよりまだ落ち込み原因を自分でなんとかできる分ましかな…。

 

 

自分のこと、仕事のこと、いろいろ最近やることが多くて、

帰宅してからももうやることの多さに疲れてしまって、

土曜の今日も仕事してあとはもうなんにもする気にならず

ただ、ちょっとぼうっとしたくて。