うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

車内でSpotify聞きたいだけなのに

先日自転車より安い車を買って受け取りに自転車で行ったんです。
帰りにその自転車をつんで帰ってきました。
不思議な感じですよね、なんで自転車より安いんだろうと。
購入価格を書くのがはばかれるほど。
車検や税金が三分の一ほど占めるので、そしたらさらに
いったい本体価格はいくらになるのだろう。

f:id:holonholon:20220220202010j:plain

仙台のワンオーナー車でナンバーが以前のスイフトのと一緒でした。

いや自転車が高いのかもしれないけど…自動車だって中身から言ったら

安すぎる。とはいえこれ以上高いのは買えないから

ぼくの生活は車の安さで成り立っているというのもまた変な話で…。

 

で、ぼくのいま乗っている20万キロ走行車は故障ないのに

全くの価値なしというのも、何とも言えない気分、

車検が一年残っているといっても、欲しい人すらいないというのは
所有することで税金がかかるからなんですよね。
ぼくにしても手放さざるを得ないのは乗っても乗らなくても税金がかかるからで
手放せば戻ってくるといっても、一括払いの負担が大きい。

で、その新車の中古車ナビテレビがついているんですよ、

ただそれは使用しないのでどうでもいいのですが肝心のAUX端子がなくて
どうしようかと思っています。

Spotifyで音楽やたまにニュースを聴くのがメインのいまパターンからすると

AUXがないととっても困る。

とりあえず、青歯(いまあまり聞かないけど死語?)スピーカーとか

持ち込んだりしたけど車内で鳴らすにはちょっと物足りない。
不要スピーカーあるからそれを足元おいてみたけどじゃまだし…。
購入は正弦波インバーターとデジタルアンプは使えたけど

アナログアンプはインバーターがストップしてしまった。
(アナログアンプは容量オーバー)

さて、素直にカーステレオ入れようかと思っても4年でお釈迦にするのに

工賃含め四万五万も払うのは…。

さて。

 

あとSpotifyといえば

先日ネットラジオから流れてきたのを一聴して気に入り
スマホグーグル「この曲何?」と聞いて検索。
それからSpotifyで聴きっぱなし。
まだ飽きない…。
ジャンルだとオルタナティヴなのかな。
クラシックの声楽のような、エンヤのような、
環境音楽のような

Narrow Skiesという名義で
スエーデンのふたりで

Anita Tatlow & Ben Tatlowさん?だから夫婦ユニット?

アルバムは二枚

国内版はなし
ログインできるかどうかの環境にもよると思うけど試し聞きできるといいのだけれど。
Amazon

Amazon Music Unlimited - Narrow Skies 『Seasons: Acoustic Sessions』


youtube

www.youtube.com


Spotify

open.spotify.com


apple music

music.apple.com

 

曲名知るのも、今はスマホですが、昔はラジオ局に電話して聞いたものです。

ザードとかも聞きました、ザード?日本人の女性なんですけど聞くと

そうですよね、でもそういう人みたいです、

と職場の公衆電話から話をしたのを覚えています。

でCD買ったけど、いまはCD売っていない、ダウンロードもMP3のみ、

ネットラジオのフォローするしか聴けないって便利なんだか何だか。