うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カステラ切り落とし

コーヒーのお供になにか甘いものが欲しいです。
年末にバイト先の上司にもらった
花畑牧場の冷凍焼きプリンがおいしかったです、
プリンを焼いて冷凍してってなにそれという感じですが。
半解凍で食べたらこれがおいしくて毎日少しづつ食べてたらなくなったので
思わずお取り寄せしたくらい。
千円ちょっとで10日間楽しんで食べられる

はなしは戻って、それとカステラが意外に。

長崎いたとき、切り出したはねものをよくもらってきて
朝食代わりに食べていました
当時は、こんなものカステラやなかけん、カステラパンや
とみんな笑っていました(ザラメ砂糖を使っていないのとしっとり加減が)が
なかなか、中身はいい。へんなものが入っていない、ほぼたまごと小麦粉、砂糖だけ。
で、200円しないという価格なので結構大量に買ってきては
食べています、
最近ではコーヒーのお供から逸脱して
食パンと一緒に食べると、ホットケーキのような味になるのを
発見して朝食代わりにとか、
クリームチーズと一緒に食べるとチーズケーキの味になるとか
バナナと豆乳と一緒に食べると、丸ごとバナナのような味になるとか
楽しく食べています。
ずっと売ってるといいなあ。薬王堂とかコンビニで売っています。
最近困ってきたのが、いつまで買えるのかわからないので
見るたびに二.三本買っていたら冷凍庫がカステラでいっぱいになってしまって
シーズンでもないのにそんなに食べるわけにいかないのに
というところ。


あとピスタチオのアイスとかチョコとかおいしくて好き。
それと元気のないときには葛根湯がいいですね。
よく眠れるしだるい疲れが取れます、元気な時に飲むと眠気が取れます。