うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サバ缶

最近、いつも疲れたとか、だるいとか、そんなことばかりしか書いていないので

ちっと今日は趣向を変えて、サバ缶。


サバ缶を10缶買ってきました。

f:id:holonholon:20220326194327j:plain

高級そうなサバ缶

一か月前にスーパーで高級そうなのに128円だったので
試しにひとつふたつ買ったものを、先日食べたら
缶を開けた途端、えっ
そのかがやきに見惚れて、食べてみたら
太いの丸ごと、やわらかくほぐれて
骨などなく、すべてがトロのような身

おいしい、なにもつけずにそのままでおいしい
変なうまみはなく、ただ塩。

f:id:holonholon:20220326194253j:plain

塩サバ

材料をみるとサバと塩。
これこの倍の価格でもなっとくなんじゃ。
どんぶりご飯この一缶でごちそうとして食べられる。

f:id:holonholon:20220326194612j:plain

汁をご飯にかけて食べました



で、今日わざわざ買いに行ったんです
幸いまだあって、たぶんいつか食べるように買うと思うんですよ。

いつもの100円のにはもう戻れない。たまにしっぽしかないとかいうのありますから。

あのサバ缶おいしかったからという反応が出たころにはもうないということになるから

また次大郷まで行くとき買いに行こう、あるといいな。

同じメーカーのトマトサバ缶もすっごいおいしかった。