うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

行き当たり「ばったり」

花粉症のせいか全体だるいし、もうあちこちなんてこったという状態。

 

そんなでもとりあえず乗らないと、という焦りもあり

ゆっくり起きだし、ゆっくり支度して暖かくなってからだらだら出発。

目的地、特になし。

 

北のほうは、なんとなく和む要素なく、ただきついだけで

西のほうの山形へは道路の閉鎖多く勇気いるし、東は用事ない限りは論外。

で、こういうとき行くのは決まって南。

交通量も少ないしなんとなく観光っぽい要素があるのが気楽なんです。

 

とりあえず強度を上げないことだけは決めていました。

いったいそういえばこんな状態で300ブルべ申込したんですが

強度上げなければなんとかなるかな、でもしびれるんですよね足裏が。

ほんとは300なら14時間で走りたいところですが…いまはそれどころじゃなく

完走目標かな。

 

途中、坂に入る前にいつも誰かに抜かれるとこがあるのですが、今日もまた

気持ちよく抜かれました。

そのあと、頑張ったけれど追いつかず、その人が峠で写真を撮っていたので

わきを過ぎ、あとは逃げようかと伏せて頑張って、いつものコンビニで

いつものようにカフェラテとプリン食べていたら、クリートを外す音がしたので

その人がずいぶんゆっくり休んでいたんだなと思ったら、違う人で

知人だったのでびっくりしました。いやびっくりというのではなく

あれ今までどこで何してたのという感覚かな。

 

そのあと、ランチに行くというのでしばし連れライド。

桜はまだだったけれど、気持ちいい天気でした。

途中、体が冷えたので葛根湯投入、トイレが近くて。

あれだな、強度や距離や、もうちょっと走りたいと思うくらいが

たぶんちょうどいいんだろうね、帰宅して気持ちよくお風呂に入り

お昼寝しました。

 

あしたの天気予報は晴、降水確率0、明日も元気に走れるといいな。

 

f:id:holonholon:20220402234233j:plain

後ろの木は桜