うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

旅ライドのあと

ブログ書くのに、記憶をたどったことで帰宅した頭の中に

今回の旅ライドが鮮明に焼き付くこととなりました。

特に楽しかったなあ、また行きたいなあと思うのはやはりりんりんロード。

いつかのんびり走りに行きたい、いまの季節がやはり一番いいよね。

古い町並みでプリン食べたい。

 

あと、地図みながら思ったのですが、渡良瀬遊水地って周回するとハート型の

走行ラインが引けるんじゃないかな。

それも楽しそう。

 

ただねどうして吐き気があったのかたかが200k程度、今まで何回も走ってきたし

二日目は曇りで気温も高くはなかった、けれどやはり吐き気はあって

どうしてだろう。

あとね、運動消費カロリー10000ほどで、摂取カロリーはまずそれ以下なのに

(たくさん食べたのは朝食の一回だけ)なぜ?2キロ太ったんです。

まったくもって解せないんですが。食べてないのに太る?

人間の体ってどうなっているんでしょうかね。

 

 

あと健康面ついでに思うことはここ3年(それ以上は心拍計なかったので不明)

189bpm
184bpm
173bpm

(5/1現在)と

最大心拍さがる一方なんです。このままいくと20年ほどで平常時心拍を

下回る最大心拍となってしまうんですが、その辺はどうなんでしょう。

下げ止まりはいつなのか気になるし、それって寿命ってことなのかなとか。

 

バイト1日休んで歩かなかったら、足底筋膜炎は200キロ*2でも回復傾向でした。

バイト1日しただけで、また復活のしびれる痛み。

やはりいろいろ疲れているんだなあ。

でもやはりそれでも旅ライドはいい、迷ったけど行ってよかった。

景色や道もだけど、この辺の風景や文化とはやはり大きく違うのがやはり

なにか気持ちを違う方向に向かわせます。