うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

磐梯吾妻スカイライン下見

気分が晴れるキャンデー、つい購入してしまうなど。

今日は、久しぶりに自転車に乗りました、

来週レースなのに先週はむちうち安静で乗れなかったんです。

で、来週の下見に。

代車のワゴンアール、前輪外せば自転車積載可能。

行く前は、短いし去年は下から反対側までと反対側から上り返す往復したので

途中から途中までなら四往復できる計算でした。最低三往復だろうと

でも走り出したら、すぐそれ無理?と思い始め、やっぱり一回上っただけで

ふくらはぎや足首がが腫れっぽく、足裏もしびれていました。

途中200wがせいぜい、時にうっかりすると140wとか。もう話になりません。

 

自転車屋さんに預けOH頼んだつもりでしたが、ふたを開けてみると

ワイヤー交換とチェーン交換のみだから自転車の抵抗も増えているのかもしれない。

溶岩蜜芋300円でかいうまい甘い。こーひー飲みながら吾妻小富士眺める贅沢

で、もうあきらめておやつや食事を軽くして、駐車場がすいていたので

高湯温泉に入って、

愛子のさじ、によって帰宅。

さじでは店主さんたちと今後のことなどずいぶん長くお話しました。

詳しくは避けますが、ちょっと今年中のランチ営業は無理とのこと。

ぼくもなかなか行けなくなった事情なども話し、

ソフトクリームはまた食べに来ると。

うなじくんくん