うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

去年よりも…

旅の計画をし実行し
なかなか思う通りに行かず、でもそれなりにいろいろ
ハプニングのなか、何とか無事に帰ってこれて
そして旅が終わり

ああ、それもまた旅と思い満足し
振り返り
翌日も筋肉痛とともに振り返り
懐かしむようにまだ旅がづいているかのように感じるとき
それはきっとたぶん真実
ただ、違うのは日々の明けた朝にたどり着く地の約束がないこと。
旅の途中はなぜあんな安心感に満ちているのだろう。
不安なのは旅に出ていない安定しているはずの日々なのはなぜだろう。

今年旅もいくつか、レースも目安にしたくていくつか参加。

いままで前の年より速くなってきたけれど、今年はどうも…成長ではなく
劣化を感じています。そうなってくるとレースに参加する意味とは…。
まだできるという気持ちと、去年できたことが
できなくなってきているという実感とのはざま。

昨日も狙っていたのは200w以上だったのだけれど、思うほどパワーはでなくて、
遅くて、きつくて、歯がゆい。
初心者からいままでできるようになる過程が楽しかったな、
速さでいうともう身体を痛めるので、無理はできなくて
無理しないことでますます遅くなっていくのでしょうね。
しょうがないな、誰もが行く道。

とりあえず、今週末の磐梯吾妻スカイラインのレース
雨だったら、出ることどうしょうかとそのことを迷っています。

 

たまちゃんはぼくの横にいると幸せみたいです。