うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

DNFしていく年代

書いたようなまだ書いていないような…

今週末、磐梯吾妻スカイラインヒルクライムに出る予定です。

(天気次第)

先週末の蔵王、出ようか迷っているうち締め切りになったので

ほっとしつつも、あの冷たい雨に他人事ながらやきもきしていました。

あの坂、気温、さらに雨ときてはと参加する選手を思っていました。

特にひとり50代で注目しているひとがいて、その人は

大槌でも、チャンピオンと30代をひいて走っていた大阪のピンクジャージの人。

 

あけすけないものいいに最初はいい印象ではなかったのですが

ブログをみたり、直接話したり、同じレースを走ったりするうちに

敬服の念に変わっていきました。

そのひとが、減らない体重に悩みながらも蔵王どう走っていたかと。

リザルトではDNF、えっなんで?落車かとも思ったけれどスタート時間が同じひとで

DNFのひとはほかにいないし、単独落車?それともパンクか、

チェーン落ち頻発であきらめたか?

www.strava.com

ストラバで、フライバイを見ました、そしたらなんどか止まったのち、

峩々温泉からのトイレで止まったままになっていました、そして下りの

ひとが下りてきてから行動したようで、いったいなんだろうと思って

やっと翌日更新されたブログをみました。

ameblo.jp

ちょっと他人ごとではない、同じような感じに涙ぐみます。

ぼくもおそらく今週のバンダイは去年のリザルトより遅くなるように思います、

初めて前年を下回る年になりそう。

ただよく考えると、ぼくが自転車始めたのは遅くて

いままでかかってようやく人並みに向上してきただけなのです。

 

レーニングすると痛めるのでできないし、

(トレーニングって限界近く体を痛めることなんですね)

いったん痛めると治りが遅いし少し弱体化すると

ますます限界値は低くなるし…。

 

今週末とにかく頑張るつもりです。

次は来月の月山ヒルクライム、以前熱中症でヘロヘロになった時以来

なので気楽です、それに初回開催なので比較するものがないというのがいいな。

 

明るいこのかたも最近弱気のぼやき。

ameblo.jp

高橋義博さんもどうしているのだろうな。