うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

八幡平と月山

hachimantai-hillclimb.com


八幡平やるんですね。


おおつちやさくらんぼみたいに、三回接種証明とかPCR検査とか言わないのは
ありがたい。

コースプロフィールはなんとなく蔵王に似ている気もする
でも蔵王はレースで走りたくないのに八幡平は走りたいというのも自分でよくわからない
蔵王は近くていつでも走れるし、そしてきつさと寒さを身をもって知っている
大人のたたずまい、
それに対し八幡平は山が深く風格というか、チャレンジしにおいでと呼ばれる気がする。

 

月山ヒルクライムは、
そんなに魅力的なルートではないと思うので人数集まるのかな?

でもある理由からでようと思い申込しました。
自転車で庄内に行く予定を立てていたんです、でもそれを取りやめむしろ
ヒルクライムメインにして車載、旅行がてらの参加。
月山はそんなに広くもない道をストイックに上る感じは
二口峠かおおつち新山に似ています。
八合目までだし、路線バスが通るというあたりポピュラーで
レストハウス(有料の店)があるので俗世界も引きずってる感じ。
初回なので次回にタイム更新の希望を持たせたいから
そんなに気負わず走れたら。

あとは鳥海、あと二つの鳥海は不人気だったのか、矢島だけになってしまいした。

いつもなにかあってきちんと走れたことがない、だんだん脚力もなくなってきて

今後はそれが理由になりそう。

 

ところで、土曜の磐梯吾妻スカイラインヒルクライム
8メートルの向かい風で、雨ふるかも、という天気。
雨なら出たくないなあ
なんでかっつうと、掃除したくないし、去年より遅いの明らかだし
景色楽しくないし、無理に雨の中走っても、
参加費引いてもおつりがくるくらい、なんにもいいことなくなくないですか?。