うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

八甲田グランフォンド

 


よし決めた。

八甲田のグランフォンドに出よう。
今年九月の同じ時期、ロング自転車旅行に
出ようかと計画していたんです。
でも怖くて…距離を減らしたのですが
けっこう冒険というより挑戦的要素が多いため
不安で、不安で。

それを決行に向けて進めるより
以降行こうと思いながらもなかなか機会がなく、
行動に移せていなかった八甲田の山塊を走るライド
として計画していたようなルートとまあ近いし、
(自分でひくともっときつくなる)
他人企画のそれに乗るのもいいかな、と。

時間の制約があるのでそれなりにきついとは思うけど
遅くなっても認定?されないだけで勝手に走る分には
べつに問題ないだろうし、食べ物や水も特設エイドが開設されるようなので
これはもう乗るしかないかなと。

うん、
いい。

行こう。
ネット情報によると下北ロングライドと主催が同じらしい。
残念ながら今年も開催されないあっちは参加が加齢とともに
どんどん完走が厳しくなっていくので
その前哨戦とも位置付けて考えてもいいかな。


と、グランフォンドスーパーロングって名前だけで
距離が具体的にでてないのだけれど
過去画像や地名をなぞってルート引いてみると140kくらい。
獲得は3000mちょい、そんなにきつくもないかなと

10時間の制限あるけど、今までの自分データでは
かかっても9時間くらいだから問題ないでしょう
甘い?

 

甘いと言えば、最近の足裏のしびれ、めまい、喉の渇き、頻尿とか

これ糖尿病の兆候なんじゃ…?父親、糖尿だし、痛風持ちだったし…。

いよいよ時間がないぞ。