うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

キッチンみうら

土曜の晴れ間、というか雨の降る前に少しだけ近所を
ぐるりと走ってきました。
おやつを食べてしまい、そのカロリー分くらいは消費しないとなと。

当然ごはん食べるつもりはなかったのですが、ぐるっとしているうち
時間は昼過ぎ、前に車で通りがかったとき気になったお店に行くことにしました、
国道でまっすぐだと行きにくかったので、遠回りしてふたつ峠を越える田舎道経由。

キッチンみうら。
自転車の恰好だとなかなか入りにくかったのですが、いいですか?と聞くと
おひとりですか?どうぞ、と言うのでちょっと考えていることと違ったのですが
まあいいのかともカウンターおひとり様用の席に。

ランチメニューから、ビーフシチュー2000円に目がいったのですが…
ちょっと贅沢…2000円ぶんも走っていないなあと、
オムライス900円にしました。

皿のの模様と思ったらそういう技でした。

最初に出てきたのはカキのオイル漬けと、燻製たまごとかサラダ。
食べている待ち時間はとてもいい時間でした。
食べ終わったころにオムライス。

ケチャップごはんとケチャップです。



シンプルな味で少し途中飽きたのでスープがあれば完璧。
もっとも普段たべる量の3倍くらいのごはんの量だったので
そう感じたのかも。

ディナーメニューを見ていたらいろいろあるみたいでした。
といっても夜は飲みのためのサイドメニュー主体のような。
マッカランがあったので、いつか自分のお祝いがあったら
ビーフシュー食べてみたい。


で、けっこう頑張って自己最高タイム出しまくりかと思って
わくわくしながらデータアップしたのに、過去三番目までにも入っていない
平凡なタイムでこの疲労感はいったい…。
でも翌日体重が1キロ減っていたから、よし。

 

 

あ、サイゼリヤでキッズメニュー選んでもいい、と聞いたので

頼んでみたときの写真をついでに。

ミートソースは半分量、ポテトも半分、コーンスープは通常量で

500円。

まあ満足でしたが、選択肢があんまりないのがね。

むかしお子様ランチには旗が立ってたしデパートそれについてきたアイスが無茶うまかった。