うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

二口峠手前のピザ屋さん

短い距離でしたが、走り始めたら坂をがんばることができてしまい

あれもしかして絶好調?、もしかして今日坂全部自己最高タイムだったら

どうしよう、と思いました。

で、帰宅してデータをストラバにアップしてわくわくどきどきしながら

見てみたら、なんと真っ白。

 

そりゃあ何回かはしったところとは言え…過去そんなに頑張ったのか…

過去に及ばないのか…。

もうがくぜん、そして足にはふくらはぎとまた足首にダメージを負い…。

ひとはこうして老いていくのね。自転車はじめてから毎年、乗るたび、

成長し続けて来たけどそもれももう終わりかな。

盤司岩ゲートまで

今日は、だから坂はゆるやかな坂を踏まずにゆっくり走ろうと

ではどこがいいかと考えながら、気が付いたら秋保の大滝の奥に来ていました。

二口峠の入り口までの緩やかな坂をのぼって戻りビザやでランチ。

10時前に通った時すでに営業中の看板が立っていました。

なんて貴重な場所。

間違っておうちの方に行ってしまった、倉庫かと思ったこっちがお店でした。

とりあえず味見をしてみよう、そしてまた食べたら登ってみよう。

いい感じの小さなお店。去年店を作っていた時から眺め知っているので

意外にいい雰囲気なのに驚きました。

まどから見える景色の素敵なこと。

去年はそば畑でしたが今年は麦?

おひとり様カウンターが一等席

ガラス窓からのアップ

ピザのみ。

ピザでかかった。

全部食べたら、三回往復しなくてはならなさそうだってので三分の二は持ち帰り。

 

でも三回往復しました。緩やかだったのでリハビリ。

 

のんびりした道、木陰、沢音、おいしいピザ。二口峠の楽しみが増えました。