うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

秋保ライド

天気も上々、来週のレースに向け乗らないと、

と走り始めたけれど、どうも重たいからだ、うまく回らない。

 

笹谷あたりに行こうかと思っていた気持ちは最初の峠で萎え

このまま引き返そうか、となっていました。

それでも新しく着たばかりの服、ほとんど汚していないのに

洗濯ももったいない、もう少し汚そうと、秋保方面にチェンジ。

しかも軽めに、途中まで。

 

ビジターセンターより先は行く気がせず戻っていくと、ちょうど12時、

でもこのままではもったいないと、途中でおそばを食べることに。

ここ、住民たちがやっているんです。

1300円

天ぷらそばにしました、そばはルチン豊富でいいらしい。

てんぷらは、昨日ちょっとカロリー使ってしまい体重が1k減って57k

あまり急に減りすぎてもよくないなと。

食べながら思ったのですが、食べやすいそばですよね。

細いし、もう少し量があってもいいなと。

原口そばより切り方上手。

山形は大盛デフォルト仙台は小盛がデフォ

ただ食べ終わったころ責任者?みたいな方が出てきて、

話しかけてきてどこからと聞かれ、正直に言うとああ、とがっかりしたような

感じになり、さらにどの辺?と詳細を聞いてくるのが

どうも、これ以前も思って避けていたのですが忘れてました。

あまじょっぱい、これなあに

それにしても

ふくらはぎ痛むから頑張れなくなる以前から、頑張ることしなくなったなあ。

まえはいつも全力だったんだけど。

 

りんごの天ぷらは砂糖漬けしてあるともっと良かったかな

 

これなあにと聞くと茹でて味付けた、たまコンを冷凍し解凍したものとか。