うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

少し走ってそばやさん

空き時間に少しでも走っておこうと思いました、

レーニングというよりカロリー消費&血を巡らせておかないと。

前より蛇口が増えていました。

奥の水汲み場に車を止めてスタート。

三回登ったら、ランチにしようとしたらお金もっていませんでした、

それで昼過ぎになってしまっこともあり二回だけ上って終わりにして、

おなか空き過ぎる前に車で下のお蕎麦屋さんに向かいランチ。

 

塩分、水分補給と小麦粉や米ではない成分での補給はスポーツにいい気がします。

 

Heavenのごとき、墓地のわきにあるおさだというお蕎麦屋さん。

むじなそば、1300円。…だけど今日は10割そばで作ったから50円増しなんだとか

いいね、その適当さ。

 

名前の由来はなんだろ、たぬきでもきつねでもないけど似たようなというところ?

天ぷらと茄子の素揚げと焼いた?アブラゲの味が染みたものと、おろしと

なんかこう、つゆも入れてぐちゃっとかき回して食べる感じが好みです。

そばをつゆにつけて食べるだけだと飽きてしまわないですか?

一口ごとにいろんな味がして楽しいです。つゆも少しでいいし。

 

てんぷら硬いなと思ったらそば粉だって。

帰り際。

どうでしたか10割そばは?と聞かれたのでわかんなかった、と答えたら

そうですよねわたしも違いがわからないと、言われたので、

いいね、ここまた来ようと思ったのでした。

おいしかったですよ、と心から思ったのでそういいながら。

 

庭の池を眺めたら水連がきれいに咲き始めていました。

ハスはワイルドだけど水連は上品。