うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

月山八合目

「じろで庄内」のとき帰りに入った田田の湯という温泉がとても

不思議な感覚のお湯でした。縄文時代のお湯という感じ、うまく言えませんが。

それでそこに泊まってみたいなと目的地に設定して

コースを立てて先月末の予約もしてと準備してました。

でも通りたい道路の開通がまだでした…宿をいったんキャンセルして

様子をうかがっていたところ月山生まれかわりの旅ヒルクライム

というものがありました。

もともと温泉が目的だったこともあるし旅予定ルートは通ったことがあるし

それでは、とツーリングから趣向を変えてレース参戦。全泊で温泉にしました。

一粒で二度おいしい作戦。ただし試走はなしにしました、坂きついので…。

 

庄内方面のレースとかイベントことごとく何かあるから今回も何かあるかな

ここのところ死にかけること数度だったしそのサブタイトルに惹かれました。

温泉入って美味しいもの食べて、ついでにレースくらいでちょうどいいのかもしれない

自分の現状。痛めた足をさらに痛めないように。

エントリーリストが発行されたので見てみると初めての場所のレースなので

強い人は様子見みたい、しった人は一人。先日のレースで刺激を受けたゾンビさん、

ちょっと楽しみ

先頭グループから落ちてきてぼくのいた女子も含めた第二グループになかでも

抜きつ抜かれつしながら抜き去った後で落車し、それでもなお追いすがってきて

最後まで抜きにかかってきた彼。

あのときぼくには体力とともに気力がなくなっていたけれど

今回は最後まで競えるといいな。

 

雨が降ったらレース用自転車が汚れて掃除するの嫌だから

クロモリにしようか迷っていたけれど、弱い雨くらいならレース用で頑張ろうか、

がんばらなゃな。このコースきついから一回参加で最後のつもり。

初めてのレースの時みたいに、ちょっとどきどきしながらわくわくしはじめました。