うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

暑いので近所だけね

朝 9時までは西側にある事務部屋がまだなんとか涼しいので

事務仕事を早々に片付ける土曜と日曜日です。

 

仕方なくというか、もうそこは積極的に暑い中のレースのための

暑熱純化と割り切り、暑くなってきた時間に出発です、着替えて。

昨日は車でショートカット、なにも意味なく暑い中走りたくはないですからね、

今日は家から近所だけを軽く走ることにしました、

ちょっと昨日ふくらはぎとかまた痛くなってしまったので。

斜度のある長い坂は年々きつくなる…頑張るとダメージが後々。

 

なるべく頑張らず、短い時間というのもありかもしれない、この年になると。

でもせっかく暑い中走るのでレースに向けて試してみました、服を。

タオルを頭からかぶってみたら、これ以外に涼しかった、暑苦しそうに見えるけど。

本番で採用決定…でも浮くだろうなあ、なんだあの農家のおじさんみたいなのはって。

あんまりレースでは目立つ格好したくなくて、白いジャージとか前回も選びましたけど

動画見ると逆に目立ってたような気がします、

でもリアライトピカピカしているひとよりはまだ全然。

目立つと後ろから追う人に標的ロックオンされるから避けたい。

門前カフェで、抹茶あんこ。抹茶にがーい、あんこあっまい、うまい。

話を戻すと、今日は軽く定義さんまで。

で、そこで食べたかき氷の上にソフトクリームオンのフラッペが

ことのほかおいしくて、おいしくて、さらに往復して食べたいとすら思ったほど。

甘いおいしいもの食べたら、短い距離なのに暑さでへばっていたのに

復活して軽いヒルクライムも楽しんでしまいました。

木陰の峠の登りは暑い夏にはとても好き。

夏はこれに限るな、暑い中頑張るのは本番のレースだけで十分なんじゃないですかね。

ゆるくいきましょう。

この坂だいきらっいだったはずなのにいつしか、好き…