うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

寒いほどの雨続き

急に寒くなりました。夜などストーブつけてますよ、わたし。

日中のくるまでの移動もエアコンは弱で、暖房冷房の真ん中にロック。

(マニュアルなので)

あまり涼し停せっかく暑熱純化50パーセントまでいったのに(ガーミン調べ)

お釈迦になってしまう。

風呂上り正座するぼくのよこにぺたんとくっついてくる。かわゆい。

ところで昨日はすごい雨でした、そんななかあいかわらず夜中に

エリアメール通知が。

本体のスマホは切っているのですが、うっかりWi-Fiブリッヂ用のスマホ

切り忘れていたので、夜中に酔った勢いでたまちゃんと遊んでいたら

たまちゃんがきょとん。

いまの音なんですか?危険ですよ?大丈夫?とぼくのほうを見ます。

内心ドキッとしたのですが、あまり心配そうな顔をしてもと思い大丈夫だよ

と、声を掛けます。

だ、大丈夫ですか?

そして翌日、朝ぺたんとぼくの前に。なんか寝不足らしい。

雨音すごかったものね、

と思ったけど、うさぎって夜行性じゃないか。

撫でてほしいだけなのね。

ちらかしたのは、昨日のあたちです。