うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

最近のたまちゃん

毎日暑いですね、

まとまった時間が取れないので、まとまった文章をきちんと

(きちんとしていないけど)書くことができずいるうち

載せようと思っていた写真ばかりがたまっていきます。

考えたことはすぐ忘れてしまうので、写真だけが頼り。

 

ってブログは、文がメインなはずなので書くこと自体に意欲が持てない今

ちょっとすると意味を見失いそうです。

 

暑いので、まずたまちゃんの写真から。

正座していたら、たまちゃんが寄り添ってきてちょっと幸せなんです。

先日別の部屋のスマホから大雨避難指示とかの警報が流れた時、
えなに?大丈夫?とぼくの顔をみるたまちゃん。

突然、伸びをして手を伸ばしぼくの足に重ねてきました、
えっそんないきなり、手をつないできたとちょっとどきどきするぼくでした。

ここのところ、便秘気味で以前は食べた以上にウンチが出ていたのにと病院に行くところ

一度連れて行ったところは、予約制で当日今日ならいけると朝電話したら

今日はいっぱいですと言われたので、仕方なく別の医院に電話したら

特に予約も必要ないとのことで行くとだれもほかにおらずたっぷりのんびり一時間

診察、レントゲン、ついでにブラッシングなどしながら雑談。

特に問題ないとのことで薬もなく帰宅。いいのかそれで…。

具合悪いと思ったけど悪くない?人としてはいい先生なんだけど

医者と魚屋ははやっているところへ行ったほうがいいような気がすしました。

でたまちゃん相変わらず、うんち少な目だし。

まったくもって元気ではあるんだけど。

ひとつ勉強になったのは夜露に濡れた草はやらないほうがいいと

雑菌やカビがあってそれがおなかの菌のバランスを崩すからとか。

市販のチモシーもかびが生えやすいから、開けたらすぐ使ってと。

あっ、そこそこ…