うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

確か大雨の前日と翌日、ライド

また、以前撮った写真をもとに。

秋保の宅急便前にかねて工事していたジェラード屋さんが

openしていました。

コモレビとローマ字で書く店。

お姉さんたちに人気

とりあえず券売機でチケットを。けっこう高めな価格。

 

牧場の経営らしい。

ということでほかに惹かれるものはありましたがまずは

ご挨拶にミルク、価格が高いのでシングル。

お外のベンチで木漏れ日のもと

ジェラードだけどこってりミルクでした。

また食べたいかというと…

で、その日は愛子のさじのソフトクリームへとはしごしたのでした。

口直しというわけではないけど、食べたいものと違った感じで。

 

また別の日ですが、記憶がもう数日前打とごっちゃになっているので

いつだかはっきりしませんが、

遠刈田にお弁当食べに行きました、夕方からバイトだったので

それまでの時間に戻ってくるには、ランチする余裕がなかったのです。

コンビニと思っていましたが、途中におふくろ弁当という登りが有ったので

ふらり。川崎町の中心から少し離れたところ(どこが中心かわかりませんけど)。

からあげとか、揚げ物がメインだったので迷ってカレーにしました。

確か大雨の翌日、透明な水の色がソーダ水みたいでした。

ちょっと後悔しました、カレー別添えではなかったので水平にしないと

こぼれるんです。

レジ袋ハンドルにひっかけ水平保ち峠を上って下ってまた上って下って

河原で食べました、どこからどこまで行くのかアリの行列眺めながら。

どれにしようか迷って、カレーって選択はなんか負けって感じ。

つい食べていたらお昼をまわり、そのあと急ぎに急いで車に乗り継いで

農家回ったりしながらバイトに三分前到着というもう神業でした。

雨で走れなかったにせよ、今後はバイトの日は近くだけにしよう。