うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

足元待機うさぎ

たまちゃんタイクツ

犬みたい、

 

 

うさぎカフェとかふれあいウサギ園とか、あるけどいまいち

気が乘らないのは、こころの触れ合いがないから。

 

たまちゃんとは分かり合える感情がある。

けど知らないうさぎと触れ合えるとは思えない。

なんか違う他人と形式だけの触れ合いしても。

 

たまちゃんは足元にいて、たぶん

そばにいたいだけで、いまは構わなくもいいけど撫でたくなったら

言ってね、そしたらそれもいいから、と思っている思う。

 

いやこんなこと書くつもりじゃなかったんですけど

たまちゃんのこの写真見たらついつぶやいてしまった。

 

今日も暑かったね。うち南側カーテン閉め切って北側窓開けてると

夏は外気温より室温のほうが涼しいみたい。

エアコン買わなくちゃと思いつつ、かなり大きいの買わないとだめなので

躊躇しまくって10年。