うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

二口峠開通

土曜日、二口峠に行ってきました。

雨の天気予報、あまり遠くにいけないかなと走り出し

行けるとこまでと二口峠に

対抗も追い抜きも併せて、車一台、バイク三台、自転車ゼロ。

がらがら

でも体調というか。力が思ったより出ないので、

ダブルでどこまで行けるかという気持ちかかえたまま。

 

二口は、アブ地域を抜けると、めまとい地域、次にトンボ地域があって

ひと安心してゆっくり心なごみます、時に一緒に飛んでくれる。

あぶって、うちのアプでも思うのですが、

排気ガスに集まってくるから車の移動とともひきつれて

どこかに引っ越しさせてやろうと思うのですが、20メーターもうちから離れると

車から離れて戻ってしまう。

意外に地域が狭いみたい。

 

それはそうと、いっそ山寺まで抜けてそのまま電車で帰ろうかという案

かなり浮かんでいたのですが、天気が悪い方向に下るというのは

ちょっと、ということで峠でUターン。自力で帰宅、

お昼は自宅で食べました。けっこうおなか減ったなあと

お風呂上りに体重計に乗ると三キロ痩せてました。

水分とったつもりだったのですが、計算するとったのは700mlほど。

 

たった三時間ちょっとのライドで三リッター水分減るって、すごいですよね

ちょっと自分には取り切れないです、水分。

だからいつも夏走ると具合悪くなるのかな。

雨雲が迫ってきていたのでここでUターン、

で帰宅しても結局雨降らず。

桃狩りキャンセルしたのに。

 

ここは先日食べに行って、名前書いて待っていたのだけれど

作るほうもお客ものんびりでぜんぜん呼ばれず

さらにオーダーから30分かかるとかの案内板を見るに至り

あと一時間以内に雨が降りますというレーダーを無視することもできず

あわてて帰路へ、途中雨が降り出すもなんとかすべりこみセーフ

この時はものすごい雨が降りました。

ししまる製麺所。自転車向きではなかったです・

しばらく二口越えてなにか食べに行きます。