うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

検診とタイメックス

健康診断、検診を受けに行きました、新しくできた病院に。

バリウム久しぶりに飲みました。

ドア前まで知らず、嫌で断ろうか思ったけど

丁寧に案内してくれる人に作業を止める申し訳なさ

最初ぐるぐるするのね

それ説明してくれたらくせるぐるしたのに

意味わからず右向いて左肩を上にして

おなかを下にしてとかずっというからよくわからず

右左あおむけに戸惑ったたら、

わたしのほうを見てください。

と言われて一気に氷解

だいたいそんなこと言われたことないので、よろこんで向きましたよ。

簡単に言ってくれるのはさすが。

そして翌日胃がきりきり痛みました、もう来年は断る。断固断る。

強制なのかなあれ。

 

ところで、夕方から暗い中移動させるバイトなので傷つけてもいい

やすい時計を買いました。値引きで5000円、タイメックス

使ってみるといいですね、たかが安物なので

シチズンとかのホームセンターで売っているものと同程度かと思ったら

とんでもない、いいわこれ。

www.amazon.co.jp

全面がライトで光ったり、プラスチックなのに安物感がないの。

楽しいしデザインがいい、ほかのもいろんなデザインの遊びがあって

カシオはなんであんなに高いのにタイメックスは安くて

安いからこその陳腐さというか、

完璧なデザインは飽きるけど、小さな不完全が楽しい。

 

あとベルクロのって蒸れないし軽いし締め付け感ないし、夏にはいいですよ。