うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

休日、完全OFF

植えていない雑草の花?

水曜日仕事中、階段を少し踏み外してぎぐっとなってしまいました。

足底筋膜炎のため靴の中にインナーを割と厚めに入れているので

背は数ミリ高くなる一方、ハイヒールとまで行きませんが安定が悪くなるので

そのせいだと思います。

雑草の中に埋もれる彼岸花

で、珍しく降雨確率0パーセントの続く天気のいい週末でしたが

バファリンEX(ロキソプロフェン)飲んで自宅軟禁で事務して過ごしました。

ぼうっと庭に立ったり、布団干したり、まあ休日として過ごしました。

今年もかりんが豊作です。

走りもしないのに、今後に広げた大風呂敷のために安静をとった形です。

おととしに600kと去年分の700kを走って以来、

200キロ以上走っていないんですよね、気が付くととんとご無沙汰。

毎年100キロずつ増やして走ってきたけれど、となると今年800

?名古屋当たり?

いや無理だ、日程がとれない。

先日のバイト中、飛行機雲が雲を突き抜けていました。

とよく考えてみたら、来月200キロの往復旅をすることになっていました。

ん、となると、300に増やして、前日に200キロ走ってそんなに休まないように

したらつなげさ800キロということで、いいんじゃない?

自分に甘いルールでとりあえず、やってみたらいいかもと

思いつきました。

これも先日のバイト中、三日月がきれいでした。

ルートは福島なのでちょっと坂きっつい。

けど、自宅からだし日程は余裕ある。

できる可能性の穴をみつけて、北海道だ名古屋だの言わず身近でやってみよう。

 

で、いまは休養。ねんざは過去結構泣かされてきたので。

最近たまちゃん、朝添い寝してきます。