うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

七ヶ宿の食堂に。

 

小銭を日々使い、小銭を稼いだ一日

したかったことはきょうもできなかった一日を繰り返して週が終わる。

週末に出かけると日常のしなくてはいけないことが停滞するのだけれど

それでも、出かけないと自分がしたいことができず、日常がさきに進まない。

先週はねんざで、出かけられず消炎剤を飲みながら好天のもと仕事にいそしんだのですが

今日は空をみながら、ちょこっと要点だけ走りに出かけてきました。

七ヶ宿に一軒の定食屋さんと、白石のおはぎ屋さんに行きたかったのですよ。

いま行かないと次にほかに行きたいところが目白押しなので。


行けてよかったです。そして安心してまた次の目的を見つけられます。

この頃思うのは、なんでも主導権下に置くか、置かれるかなんだと。

坂を上っていても主体性、坂よりも自分に主導権をもって上るか

坂に負けて上るか、これは人のも回し方みてるとわかりますね、

坂に主導権とられていたらきついです。

仕事もそう。

日々もそう。

七ヶ宿の食堂

ワンタン麺食べた、甘口。

途中秘境みたいなとこを越えて、白石に。

おはぎ一個100円、お茶と漬物くれた、申し訳ない感じ。きなこは、おはぎとは?とちよっと悩んだ。